2011年12月30日金曜日

Restaurant L'ENVERS DU DECOR

2012年1月5日より催行する、新レギュラーコース、【DF01】ボルドールージュと【DF02】ボルドーブラン。

【DF01】ボルドールージュで訪れる世界遺産サンテミリオンにあるレストランをご紹介します。


L'ENVERS DU DECOR


店内はとってもカジュアル!

テーブルや壁などいたるところにワインの木箱が使われていて素敵です。


ここの奥にはテラスもあります(夏季利用可)。



さて、今回我々がいただいたお料理はこちら!



赤ワインにぴったりのお肉料理がお勧めです。
是非ご賞味いただきたい!
鳩、鴨、牛そしてソーセージ。

どれもおいしい&ボリューム満点。
単品で十分満腹です。

ちょっと疲れた胃が気になる方には、
私がいただいたフレッシュマッシュルームがた~っぷり(ほんとにたっぷり)のオムレツがお勧め。
ぷりぷりのマッシュルームの歯ごたえと、とろ~り卵が絶妙でした。

サイドのサラダもたっぷりうれしい一品です。


このボリュームにつき・・・

デザートはいただけませんでした(TT)。


食後のコーヒーにはボルドー銘菓「カヌレ」が添えられています。

ここのカヌレは絶品ですよ。
まさに、外はさっくり、中はもっちりです。
もちろん、レストランの厨房で作っている出来たてカヌレです。
お持ち帰りもできます。



それから、軽いお昼をご希望の方は、このレストラン隣の店主の奥様が営んでいる売店へどうぞ。

店主自らデザインした看板が目印。

ここでサンドウィッチを注文することができ、サンドウィッチは注文してからレストランの厨房で作ってもらえます。

もちろんマカロン、サンテミリオンの水、ブドウの葉入りの紅茶や本等お土産各種もそろっています。










レストラン情報:
L'ENVERS DU DECOR
5Rue du Clocher 
BP18
33330 ST EMILION

◇サンテミリオンへは、弊社レギュラーツアー【DF01】ボルドールージュにてご案内しています。
AEVA TOURS ホームページ