2012年3月27日火曜日

ボルドーブラン ご案内便り(2012年2月)

ボルドーブラン ご案内便りです。

ツアーの雰囲気を味わっていただけたら幸いです^^。


09:00 カンコンス出発

こちらが集合場所の駐車券売機前です。





10:00 ピラ砂丘着 

かなり寒かったのですが、お客様2名様のうちお一人は登られました。


***********


 砂丘のお手洗いが凍結のため使用不可となっていたため、途中お手洗休憩をして・・・


***********



11:00 GujanMestras着 
 



港散策  早めに着いたので牡蠣の小屋のあたりをゆっくりご覧いただけました。




12:15 レストラン着  


シーフードの盛り合わせまたはコース(お魚またはお肉料理)をお選びいただけます。
お客様はコースのほうを召し上がりました(牡蠣6個+鴨肉、牡蠣+鮭)、
数種のデザートが少しずつ楽しめる、女性にうれしいCafé Gourmand付き。
本日は、私も同伴**させていただき、シーフードの盛り合わせをいただきました。
ワインの話もはずみ、楽しいひと時でした。

**通常、ガイドは同伴いたしません。



14:00 アルカッション着 

車で街をご案内。
眺めのいいノートルダムデパスが工事のため足場が組んであり、ちょっと残念でした。
本日は、寒かったので上からの眺めは早めに切り上げ、
お客様はショッピングを楽しまれたようです。



15:30 ぺサック 
シャトー着 見学・試飲 


 本日は、いいテンポで見学が進み、試飲後のお買い物もゆっくりお楽しみいただけました。



16:30 シャトーオーブリオン停車 
写真撮影後ボルドーへ向かいました。



17:00 ボルドーにて終了       お疲れ様でした!


情報提供:弊社ガイド 塩津 理代


ツアー詳細はこちら:AEVA ホームページ