2013年2月13日水曜日

カマルグであそぶ!Camargue Cruise


カマルグクルーズ
Bateau de Promenade





カマルグに来たら是非!
地中海をぶっちぎり、プチ ローヌ川を ゆっくりと行く旅。
カマルグの裏側が見ことができます。

こちらのクルーズは乗り場が街中にありとっても便利。
おなか一杯になり、歩くことに疲れた私たち。
ちょっとゆっくり、まったりしようと早速乗船することにしました。
お一人様12ユーロ/所要時間1時間30分




ゆっくり、出航。
天気も良いし、あ~お昼ね気分・・・もつかの間、

海へ出るとかなりのスピードで地中海を爆走します。  ひぃ~!結構怖いです!
怖いけど、遠くにサント マリー ド ラ メールの良い眺めがぁ~!




爆走すること5分。
プチローヌへ入ると、穏やかなクルージングが始まります。っほ。


ローヌ川に集まる、野鳥やトロ。
川は動物たちの生活と密接しているんだなぁ~なんて改めて感じる。

そして人々の生活にも。


途中、別のカマルグクルーズ船「TIKIⅢ」と合流。

こちらの乗り場は町から少しはなれていますが、船の雰囲気は断然◎。
トムソーヤを連想させまます。
 TIKIⅢ乗り場

 
しばらくすると・・・

あっ!向こうから白馬とトロの群れが
ダダダダーッ!
 おぉぉぉ~! 迫力満点!
そして、カマルグのカウボーイ
ガーディアンが颯爽と。
おぉぉぉ~!

馬やトロを追うガーディアンを間近で見ることができます。
船の案内人とイケメンガーディアンのやりとりなんかもあり(内容はお楽しみ)
船旅花を添えます。  
結構・・・イケメン。
そしてまた
ダダダダーッ!と去っていきました。
 


さらに、カマグルで生きる本物ガーディアンたちの日常を垣間見つつ。

1時間30分のは終わりました。


カマルグクルー船にはトイレもあります


◇カマルグへは、弊社プライベートチャーターが便利です。
 AEVA TOURS ホームページ